11月12日、11月16日問題

昨日のblogを見ると、なんだかウクライナはヘタレという事ばかり書いてるけど、冷静に考えると、日本はそれを上回るヘタレだったんだよな。
(PK取られたシーン、後で部屋のテレビで見たけど、まあ取られてもしゃあないかな、という感じではあったな。アウェイだし)


だいたい、審判の事はともかくとしても、本大会ではウクライナレベルの相手には3ポイントを狙わないといけないんだから、ここで互角に戦っておかないと話にならんやん!
引き分けでオッケーじゃないっつーの。俺もどうかしてたわ。


そんで、11.16のホームはコートジボワールか。
スポンサー絡みでどうしようもないってのは判るんだけどさ。どうせ満員になんかならないんだから、今からどうにかしてヨーロッパの出場国にお願いしてもう一度遠征しろよ。ヨソはダメでもピクシーに頼めば受けてくれるだろ。ベオグラードでの試合。


ということで、11月12日、11月16日問題だよ。これが。
ヨーロッパも出場国がほとんど出揃って、残りは最後の生き残りを賭けたプレーオフ
プレーオフ組は、チェコ、スペイン、我がトルコ(w)、ノルウェイスロバキア、スイスの6ヶ国。3組に分かれてのホーム&アウェイ。
CLの組み合わせがビミョーな上に、バルサはいきなりの2連勝で多分問題ないし、リーガの対戦相手もしょぼいんで、このプレーオフにはちょっと期待してたんだけど、見られる可能性としては、チェコスロバキア、スイスか。
11/16までにスペインにたどり着くのはどうかなあ。
それにそれなら逆に、大技でイスタンブールまで戻りたいなぁ。俺は。


これとは別に
11/12には
フランスvsドイツ@パリ
アルゼンチンvsイングランドジュネーブ
というのがあって、後者はすげえ魅力的。
(フランスとイングランドは、予選突破前からこれを組んでて、プレーオフに回ってたらキャンセルする積もりだったのか。大胆だな。しかもスイス国民の皆さんは、自分らが生きるか死ぬかって時にジュネーブでアルゼンチンとイングランドのスパーリング場を提供するというキョーレツな状況)


ま、いずれにしても明日の抽選で組み合わせ決まってからか。