自転車に乗って

gowest_lookeast2006-02-20

チャリンコを借りて、ルクソール西岸の遺跡を回ってきた。
8:00出発。朝イチは快調で、バスやタクシーに抜かれても、
「むはは。こっちの方が絶対楽しいもんね」
とか思ってたんだが、坂を上って、王家の谷まで着いて、2月とは思えないクソ暑さの中(Tシャツ1枚)で歩いてると、もう嫌になってきた。その時点で11:00。


正直、団体の皆さんが裏山。
しかも、どこかの墓での出入りの階段で、前を歩いてる奴が「疲れた」とか言いやがって、こっちはお前の100倍は動いてるっちゅうねん!


メシ食うところもなく、手持ちの非常用ビスケットで凌ぐ。
各ポイントを回って、チャリンコ担いでフェリーに乗ってナイルを渡って、東岸に戻ったのは17:00。


この時点で、もう明日は移動する気力ナシ。いきなり休養日だ。(根性ねー)
しかし、2月でこの暑さだと、夏はどうなっちゃうんだ。チャリンコで回ってたら、死ぬぞ。マジで。


それと。エジプトは何となく「地球の歩き方」を使ってみたんだが、マジ使えん。
多少英語で苦しんででもロンプラを使うべし。