Argentina vs Serbia & Montenegro @ Arena Auf Schalke, Gelsen

gowest_lookeast2006-06-16

ドイツのテレビでやってるW杯関連CM。
世界中からやってくるファンへのWelcome CMみたいなもんなんだが、空港での出迎え編。
到着ロビーで色んな国言葉のボードを持って、出てくるのを待つ人々。中にカーンがいて、なぜか日本語で「歓迎する」と書いたボートを持って、立ってる。
次のシーンでは、バラックが荷物を運んでくれて、バラックは流石にCM慣れしているんだけど、最後のシーンでタクシーを停めてドアを開けてくれるのがシュバインシュタイガー。。。
これ、カーンとシュバインシュタイガーがこういうことをしてくれると、マフィアのお出迎えみたいでビビってしまうのは俺だけじゃないと思うんだが。。。



5連戦の最終日。
昨日はなんだかんだで25:30くらいに部屋に戻ったと思うんだが、今日は8:30の電車でゲルセンキルヘンに向かう。しかし、これは行った甲斐があった。


正直、6-0みたいな大差がつく対戦じゃあないと思うんだけど、3-0になったあたりでセルビアが切れてしまった感じ。2点目のカンビアッソのゴール(に至るまでの流れ)はめちゃくちゃに美しかったし、最後にはテベスとメッシまで出てきて、しかも1ゴールずつ決めて、VIP席にいたディエゴ(ルコック製のシャツ着てる!)も大喜びの一戦であった。


これ、アルゼンチン、優勝しちゃうんじゃないか?
リケルメ依存も言うほど大きくないぞ。というかリケルメも、思ったほどボールをこねない。
確かにリケルメのタッチ回数は多いけど、仮にあそこがアイマールに変わっても、そんなに大きな変化がない気がする。サビオラはゴールだけなかったけど調子は良いし、正直、調子の上がらない魔法のカルテットよりも調子の良いアルゼンチンのトライアングルの方が破壊力は上なんじゃなかろうか。


いいよいいよ、アルゼンチン。
3戦目のチケットは持ってないけど、トーナメントで何とか見られないかなあ。
ブラジルと当たったりしたら、もう鼻血でちゃうぞ。