きゅうり味

gowest_lookeast2006-08-30

東京か。。。無駄な招致費用に税金がかかるんだなあ。
もっとも、俺は住民税払ってないんだけど。請求が来ないんだよな。あれは収入がゼロだとかからないんだろうか??




旅先でスーパーに入るのが好きで、特に食べ物売り場とか意味もなくウロウロしてると、たまに面白いモノを見つけて、「おおっ!」とか思ってしまう。
そんな中国の大きなスーパーで見つけたのが、きゅうり味のポテトチップ。
アジアではどこでも見かけるLaysブランド(多分、日本で言うフリトレー)で、タイでも、甘いチリ味とかのご当地モノがあったと思うけれども、あのチリ味なら大体の味の想像がつくんだが、きゅうり味というのはどうなんだ。パッケージには"黄瓜味"、"Cucumber Flavor"と書いてある。これとは別にレモン味もあって、これも???な感があるが、きゅうり味のインパクトには敵わんだろう。ということで、試しに一番小さな袋を買って食ってみた。


なるほど、きゅうりの味がする。
しかし、これはポテトチップの食感にマッチしてるとは思えない。少なくとも、小袋でさえ完食しようという気にはならない。
そもそも、きゅうり味を作ろうとしたそもそもの発想は、ドコから来たのか、特別に好まれている野菜という訳でもなし。きゅうりがあるなら、チンゲンサイがあってもいいじゃないか。