ひざまくら〜

見た瞬間に買うのを決めてしまった。(一応、現ナマ10万握り締めて行った)


Vistadynabook。一番やっすいマシン。
秋葉ヨドにてセールで\99,800。
ひかりone加入で\40,000ディスカウント。開通時に\5,000のヨド商品券。
店頭で\59,800払ったが、9,000近いポイント還元と商品券を考えると、控えめに考えても実質\47,000前後。


これはやっすいな〜。


光回線自体のネット接続費は今のADSLよりも上がるが、IP電話にしてNTTを切れば、毎月の電話代含めた通信費はトータルで安くなるし、いったいダレがドコで儲けてるんだ、という気さえするんだが。。。


Vista自体はbasic版だが、エアロなんか要らんし(アレでナニが嬉しいのか理解不能。無駄にリソース食うとしか思えん)、これで十分だろう。
問題はメモリで、店頭のお姉ちゃんに「この構成だとあっという間に固まります」とキッパリ言われ、増設購入を薦められたが、頑なに拒否。メモリは、その辺のショップで買ったほうが安いに決まってるし。


と思い、夜、M山さんにメールしたらソッコーで返信が来て、激安の店を教えてもらった。
メモリ1Gで\8,400って、これもめちゃめちゃやな。こないだ、デジカメ乗り換えで要らなくなったスマートメディアヤフオクで売ったら、64M x 4枚と8M x 1枚で\7,600になったのに。
ともあれメモリ買って増設してからじゃないと電源入れる気にはならん。じゃないと、最初のブートの初期設定で固まったりするんだろうか。



最大の問題は、アプリの対応なんだが、これはしばらく2台併用で行くしかないか。
ギコナビが早く対応してくれればいいんだがwww
現行機は、その後P2P専用機として余生を過ごす運命だと思われ。


ちなみにCPUだけ見ると、Celeron600Mが、1.73Gになってほぼ3倍。
それでもOSがクソ重いんで、体感的には大したことないんだろうなあ。
そう考えると、インテルとMSは癒着してるとしか思えんよな。




ところで、アキバで耳かきカフェなるものを発見。
おそらくコスプレをしたお姉さんが、ひざまくらで耳かきをしてくれるんだと思うが、アレは凄い。
女の子にひざまくらで耳かきをしてもらう、という図に萌える俺様に対しては、もの凄い訴求力があるwww


いくらか取られるのか知らないが、ちょっと行ってみたい気がした。
しかし、耳垢を溜めてから行くべきなのか、それなりに綺麗にしてから行くべきなのか、判断が難しい所だ。
それにブサイクが出てきた場合に、拒否ることは可能なんだろうか。うーん。