Netherlands vs Slovakia @ Moses Mabhida Stadium, Durban

連戦と移動でかなり疲れてる。今日はエアでDurbanに移動。けっこう嫌になるが、Durbanは暖かいのが救いだ。
Durbanの空港までは宿のオヤジに迎えに来てもらって、荷物は車に積んで持っていったまま、俺らは市内で降ろして貰うことに。
またまたインド料理(今日の店はハズしてしまった)食って、市内をぶらぶらした後、バスでスタジアムへ。


Moses Mabhidaには、Semi Finalでもう一度来るけれど、明るい時間はこれが最後。
試合限定Tシャツはナシ。Emiratesのゲームで一応、自己ベスト更新1840点。目指せ、2000点。


当然ながら圧倒的にオレンジ色のシャツが多い。俺は基本的に毎日Japanの青を来てるけど。
ただ、Netherlandsは相変わらず低調。どう見ても美しいサッカーではない。"Clockwork Orange"には程遠い。本格的に戦線復帰したRobbenだけが見どころ。
ああ、スーパーな試合が観たい、スーパーなゴラッソが観たい。


2-1でNetherlandsがSlovakiaに勝利。


試合中、カンペをしていたMが、7/3のPort ElizabethでのQuater Finalのチケットを調達してきた。1枚2,100R。
この試合の勝者と、夜の試合の勝者が当たるので、要するにNetherlands vs Brazilになる可能性が極めて高いからということだが、足がねえんだよ。Port Elizabethまでの。
明日まで連戦が続いて、その明後日のフライトは空いてるみたいなんだが、俺はもうムリ。明後日は完全休養日にしたい。朝から移動とか、精神的にムリ。


ともあれ、MetrorailでHillaryに戻って、駅前で中華のテイクアウトして、宿で食べながらTVでBrazil vs Chile。
今夜のBrazilは美しかった。恐ろしくパスが回った。ゴールも決まった。Chileもパスを繋いだが、格が違う。玉砕。
Ellis Parkでの試合。恐らく日本人は多かったと思うが、行けた人は良い物を見た。


これでNetherlands vs Brazilの激突が決定。観たいのは観たいけどな。98年だっけ、死闘の末にPKでBrazilが勝ったのは。でも、今日のNetherlandsと今日のBrazilだけで比べると、普通にBrazilがNetherlandsを粉砕することになる。まあそうは行かないのがfootballではあるけれども。