王座奪還。

チャンピオン!チャンピオン!
すごいすごい。
勝っちゃったぜ。


松井・香川という飛車角落ちの状態で、終始押され気味の試合だったが、Zacの采配ズバリ。
放り込み一辺倒の相手に、藤本を外して岩政を入れて、代わりに長友を完全に前に張り出すあたり、あまりなかったパターンながら、見事にハマった。


その長友は左サイドを完全制圧。李のボレーはパーフェクトだったが、その前のアシストまで決めて、俺的には長友こそがMVPだと思うんだが。


いやあ。マジメな話、優勝確率は15〜20%程度だと思ってた所、実際最後まで苦しい試合が続いて、運にも恵まれたが、それでもこの優勝は本当に凄い。


アジアチャンピオン


っていい響きだねえ。