Jamiroquai @ O2 Arena, London

gowest_lookeast2011-04-15

昨日の夜中、なにげにwebで覗いてみたら、チケットが売っていた。
うーん、と唸っただけで買わずに寝て、今朝起きて売ってたら買おうと思いアクセスしたら売ってたので、エイヤで買ってしまった。
Londonに居て、好きなバンドのライヴ体験なんて機会もそうそう無いし。



18:30にオープンって書いてるけど、20:00スタートだよな。これ。
と思って、19:45に着いたら全然始まってなくて、20:00から前座が始まった。
ナニ、つーことは、21:00開始?
なお、チケット買ったら"Row 96 Number 36"みたいなワケワカラン事を書いていたので、まさかと思ったが、中に入るとそんなことはなかった。完全フリーのスタンディングだ。
チケットは入場で回収されて、リストバンド。
「チケットは帰りに返す」
みたいなこれまたワケワカラン事を言われたんだが、これは帰りに会場を出るときに、回収済みの奴を無差別に配っていた。一旦回収することに何の意味があったのが、よくワカラン。


ということで、バンド登場は21:10くらい。
こないだ同様に、Rock Dust Light Star〜Main Vein〜俺の大好きなCosmic Girlという流れは変わらず。
JKは、今日の方が楽しそうだったな。何といってもLondonはお膝元だし。


Torinoの時にはなかった衣装替えがあって、つってもジャージに着替えただけなんだけど、着替え直後の"Space Cowboy"が一番盛り上がった。なるほど今日はLondonへの"Return of Space Cowboy"には違いない。
ちなみに、ジャージはFirebirdだ。Blackのボディに、Yellowの蛍光ライン。俺はFirebirdはあまり好みではないので1枚も持ってないが、ちょっと欲しくなった。(なんてミーハーなんだ)
スニーカーは、恐らくGonzalezではないということは判った。茶色に近い黄色のアッパーにBlackのライン。ToeがCountryみたいになってて、あそこもBlack。ただ、後ろの方は斜めに切りあがってたので、そこだけみるとZX系にも見えたけど、あんなクツ、あったっけ?


アンコールは最後にJKが
"Have a great summer!!"
と言い残して、"White Knuckle Ride"でしゅーりょー!!


ステキなライヴでした。うん。Londonだし。


01.Rock Dust Light Star
02.Main Vein
03.Cosmic Girl
04.Smoke And Mirrors
05.You Give Me Something
06.Lifeline
07.Little L
08.Canned Heat
09.Deeper Underground
10.Space Cowboy
11.Love Foolosophy
12.Travelling Without Moving
13.Scam Break
14.All Good In The Hood
15.Alright


(encore)
16.White Knuckle Ride