買えた、かも。。。

gowest_lookeast2011-04-26

今日もすることがなくて、スタバでwifi繋いで遊んでる時、ふとダメ元で帝国公式に繋いでみると、なんと。
チケットが売っていた。今朝までは800〜1600ユーロのVIPしか売ってなかったが、ノーマルを。100枚くらいあったと思う。


マジかよ。


と思い、慌てて詳細入力で先に進むも、最後のカード認証が通らず。あんまり慌ててたのでミスタッチしまくりのせいかと思ったが、そうでもなく。3枚持ってきたどのカードで試してもダメ。
そうこうするうちに弾が減っていくのは間違いないので、スタバを出てLa Caixaを探してSol周辺を走って汗びっしょり。
ようやく見つけた店に入って端末叩くも、席が出てこない。
あー、繋げてないんだ。
ということで、fnacに行って尋ねたが、取り扱いなし。


最後の手段じゃー。


ということで、オスタルに戻って、英語が通じないおっちゃんに、つたないスペイン語
「ここでチケット売ってるからさ。明日のMadridの試合。電話で買ってくれよお。俺のタルヘタ、ダメなんだよお」
と伝えて電話して貰う。
口頭でカードを読み上げて貰って、どうやら、取れた、のかもしれない。232.75ユーロナリ。定価でも高い。socioなら半額らしいので、115ならまあ定価か、と思うけど。
カードを持っていけば、チケット受け取れるとのことだが、それからBernabeuまで取りに行く気力がなかったので、明日の昼くらいに一度行ってみるが、さてさて。取れてればこんなにラッキーなことはないが。


ちなみにこの電話の後、おっちゃんに
「オマエはBarcaなのか? Madridなのか?」
と聞かれてしまい、(ここ、Madridだしなあ)と、一瞬考えつつも小さな声で
「Barca...」
と答えると、おっちゃんは笑顔で
「そうなのか! オレもBarcaなんだよamigo!」
ということで盛り上がってしまった。
取れてると、いいな。チケット。


夜、アイリッシュパブで裏のSchalke vs Man Utd。
前半の前半は、そこそこSchalkeも頑張ったが、そこからは完全にUnitedのゲーム。
SchalkeはUnitedの2列目から後ろを全く捕まえられない。裏をいいように取られて、それでもNeuerの好セーブ連発で0-0折り返し。
前半を終えてのSky Sportsの実況は


"Manuel Neuer nil, Manchester United nil"


それくらい完全に攻め込むUnited。それを守りきったNeuer中心のSchalkeという感じ。
後半も全く形勢は変わらず。
Schalkeとしては0-0で終えて2レグ勝負しかないなあ、Unitedはここまで攻めたらモノにしないと後に響く、と思い始めたところ、遂にGiggsがNeuerの股間を抜いてゴール。その前に完全フリーのミドルを大きくワクから外してミスしたGiggsだったが、これで帳消し。
ああ、これでUnitedが圧倒的に有利になった、と思った数分後、今度はRooney。ボールサイドに寄ったところから、真ん中のRooneyがどフリー。ほぼNeuerと1対1。超人的なセーブを連発していたNeuerもここは負けて2-0。完全終了。残り90分あるがUnitedの勝ち抜け確率は95%くらいになった。
こうなったら、どうやってもBarca vs UnitedのWembley Finalが観たい。。。


なお、ビール1パイントで2時間粘った。俺はEngland人かwww




試合の後、ちょっとした店で晩飯食おうとしたら、隣のテーブルの白人家族から、
「にぃ、しぃ、ちょんぐぉれん?」みたいな感じで話しかけられた。驚いた。
「ああ。うぉ、ぷぅしぃ、ちょんぐぉれん。うぉ、しぃ、じぃべんれん」と答えると
「おお、こんにちわ」
と返されてしまった。
Madridで、白人と、普通話と日本語と英語のチャンポンで話すなんて、どういう世界だ。



Madridに着いてから、1度もWalkmanを使ってない。
俺にとって鬼門のこの街で、Walkmanで音楽聴きながら歩くなんて、自殺行為なんで。
歩くときも周囲の様子を確認しまくり。夜とか特に。ガッと後ろを振り向いてみたりw