Internazinale Milano vs Fiorentina @ San Siro, Milano

gowest_lookeast2011-05-08

今日は6月のキリンカップのチケット発売日。元々会場だけは情報が出てたんだけど、3月に日本を出発する時点では、さすがにやっても会場は関西に変更なんだろうなあ、と予想してたのだけど、そのまま新横浜開催ということでちょっと驚いたんだが。電気とか、いいのか? その後の電気事情とか全く判らないから何とも言えないんだけど。
それはともかく、当然ながら発売開始は日本時間10:00ということは欧州時間で3:00。それは無理だろう、ということで誰かに頼もうとしたが、誰も日本にいない。Mは広州。TはUS。オイオイ。自分の事は棚に上げとくが、なんちゅーことだ。
まあ、これは何が何でもって試合でもないし、ということで朝6:00に起きて、残ってたら買おうという結論に達したんだが、なんだかあまり眠れずに4:00に起きてしまったのでマシンを叩いてみると、11:00過ぎてたのにあっさりと買えてしまった。しかも、番号だけで判断するとそんなに悪くない席。ちょっと意外。みんな地震でそれどころじゃないのかしら。去年の秋のParaguay戦とか、瞬殺やったやんな。
ということで、この後の第2次欧州遠征からは6/8の昼に帰国なんだが、この日の夜は横国で試合だ。北京発の朝便で帰ってくるだけなんで、そんなにムチャクチャな話でもないけれど。



午前便でBarcelonaからMilanoへ。
ちなみに、Barcelonaタンブラーは買わなかった。どうせまた来るだろう。ってのもあるし、あんまりマジメに探さなかったせいもあるんだろうが、売ってなかった。
まあ、また来るやろ。1年以内に。
Definitely, maybe.


7連泊したホステルを6:30くらいにチェックアウトして、L3とR2を乗り継いで空港へ。
以前、一度だけ空港から市街に出るときに電車を使った記憶はあるが、逆は初めて。T-10で行けるという情報を見たので、今日は試しにやってみたら本当に行けた。これは凄い。空港まで75セントだ。
しかし、電車はTerminal2に着いたはいいが、これが。Terminal2はA、B、Cの建屋があったんだが、easyjetのみC。これが遠い。歩いて10分じゃ着かない。しかもなーんもない外を歩くところがあったりして、凄まじく遠く感じる。あれ、バスとか来るんだろうか。そんなフンイキでもないんだけど。


check inの重量制限20kg。overweightだと間違いなくかなりの追加を取られる。
うう、とビクビクしながら量りに乗せると20.5kg。
おお。
スペイン人らしからぬ、アンジェラ・アキ似のeasyjetのお姉さんは500gまけてくれた。
ありがとうアキちゃあああん。と、叫んでみた。
心の中で。
最悪、ジャージを出してその場で着て、下着とかボロいTシャツを捨てちゃえばどうにかなる、とは思っていたけれど。
けど、これでもう荷物は大丈夫だー。Milanoでは間違ってもTシャツ1枚くらいしか増えないし、Milanoから先は23kgだし、手荷物を2つに増やせばなんてこたあない。SKだからそこそこ大目に見てくれそうだしー。


早々にsecurity checkを抜けて、なーんもない出発ゲートで待つ。
先発便は"Basilea"という表示があったが、どこなんだ、あれは。


驚いたことに、俺が乗ったMilano行は定刻よりも早く着いた。荷物も俺のが一番に出てきて、外に出たらバスが停まっていた。空席はあと1つか2つしかなかった。Centraleからホテルまで歩いて12:30にはチェックイン。予想より1時間近く早い。
朝はロクなもん食ってないし、まずピザを食うことに。調べておいた店に行って、大きいのを頼むと「どうすんだこれ」というくらいのサイズのが出てきたが、意外とぺロリと食えてしまった。当然、ビール付きである。しかしこれがまずかった。
メトロとトラムとバスを乗り継いでSan Siroに行ったはいいが、とにかく眠い。
あまり眠れてないのと、満腹になったのと、ビールまで入ったせいだ。


しかも長友佑都はスタメンどころか、ベンチにも入っていない。これでは興味半減しても仕方がない。
今日ここまで来た日本人はご愁傷様。たぶん、100人じゃきかないくらい着てたんじゃないかな。俺が回りを見ただけでチラホラ判るくらいいたから。
もっとも、それよりも多かったのは中国人で、おお中国も黄金周だからか、と妙に納得してしまった。
それにしても、中国人の増え方は尋常じゃない。5〜6年前にふらふらしてた時はほとんど見かけなかったのに、今や東洋人といえば中国人だ。観光客に限らず、中国系の小売店舗、中華料理屋も明らかに増えてるし。国のイキオイというものがこんなところにも如実に出てる。


ということで、試合はつまんなかったので、あまり覚えてません。双方中盤がとても雑だったとは思った。
Pazziniの先制と、Cambiassoの2点目と、Giraldinoの見事なトラップ&ボレーだけ。
でも3-1。ああ直接FK決まったんだな。


ああ、明日は東京行に乗るのか。
というか、ちゃんと飛んでくれよな。MilanoからCopenhagenまでは大丈夫だと思うが、問題はそっからの東京便だ。ハロワに関しては綱渡りのスケジュールなんだから、1日でも遅れると色々と困ったことが発生する。厳密に言えば、2時間遅れても厳しい状況になる。
頼むから、普通に飛んでくれー。


P.S.
Milanが昨日の試合のドローで優勝を決めて、Gazettaの一面は当然Milan。街のアパートの窓からもMilanの旗がチラホラ。


P.S.2
ピザは美味かった。調べたところによると、ピザは1種類だけで選択の余地があるのはサイズのみのお店、ということで、「おお、それこそ正しいピザ屋だ。ラーメン屋だってスープが選べるラーメン屋なんか、ロクなもんじゃねえし」とか思いつつ行ってみたが、チーズとトマトソースだけだったので、あれは一応マルガリータなんだろうか。
しかし、美味かった。正直、これまでの人生で美味いピザを食ったと思ったことなんかほとんど無いんだけど、美味いピザは美味いということが、今回の旅のイタリアの部ではよく判った。
けど、やたらと喉が渇くんだよな。あれ、塩分なんだな。きっと。ものすごく健康には悪いかも。しかもビール。社長(もう俺の社長ではないが)に言わせると「その組合わせはサイアクだよぉ! ボクは絶対食べないね。そんなの」となるに違いない。


P.S.3
Milanoはもう初夏だ。Barcelonaより断然暖かい。というか、暑くて日中は長袖なんか着ていられない。
思わず、JKがLondonでのshowの最後に言った"Have a great summer !!"という言葉が頭に浮かんだ。


P.S.4
なんと、第3次欧州遠征を考え始めた。まだわからんけど。
10月に2〜3週間。Turkeyとか。まだわからんけど。
とりあえず水曜にハロワに行かんと、何も確定できん。逆に言えば水曜の後、週末までに一気に決めるかも。