計画的に

1ヶ月くらいの旅だと、だいたいの旅程は事前にアタマの中で決まってて、数日のズレはあっても、ほぼ事前の旅程通りに行くことが多い。
2ヶ月になると、最初の1ヶ月しか見えてないことが多い。


今回は2ヶ月半くらいなんで、当然後半のことはあまりマジメに考えてなくて、とりあえずSalvadorとAmazonやな、ってことだけ考えてたんだけども、ここに来て
「あと1週間欲しかったな」
とか思うようになってきた。
(当然ながら帰りのフライトは変更できない)


まあ、実際にあと1週間長かったとしても
「あと1週間欲しかったな」
と思うのは変わらないんだろうな、という気もするけど。


残りの日数を色々考えると、強行軍で東海岸を少し攻めるのか、無理せず素直にRioに戻るのか、悩ましい〜。


また来ればええやん、という自分が半分。
いやここまで来るのけっこう大変やん、という自分が半分。