Someone Like You

gowest_lookeast2011-10-09

11:00のバス。ホテルを出ようとしたら雨だった。しかもけっこうな雨。
空は明るかったので、小降りにはなりそうだったけど、どうせターミナルまではタクシーだし。


バスは、まあ普通のバス。イラン、トルコあたりや南米と較べると長距離にしては狭いけど、まあこんなもんだと言われればこんなもんだろう。ただ、これで夜行には乗りたくないな。
当然のように車内ではアラビアンミュージックがほどほどのボリュームで流れるんだが、いつの間にかフランス語のラジオに切り替わったらしい、突然、Adelの"Someone like you"が流れた。荒野を走るバスの中で、ザラザラの音で、Adelの唄を聴くのは妙な気分もしたけれど、だけど妙に感動もした。思わず、その後に自分のWalkmanでAdelを聴いてしまった。
何度か休憩を挟みながら10時間ぴったし、21:00にDouz着。さすがに疲れた。


適当なホテルに入ると、砂漠ツアーのアレンジもやってるとのこと。
近場の1泊2日だと35D。Ksar Ghilaneまでの1泊だと300Dだと。えらい違いやな。
まあ、考えるわ、と言って晩飯に出る。
クスクスを食った。やっぱりマズかった。
で、ここのレストランもアレンジやってるとのこと。試しに聞いてみると、Ksar Ghilaneまで200D。おいおい。いきなり2/3になっちゃうのかよ。
とりあえず中身を確認してから、もうここで行くことに。明日10:00出発。了解。