Barcelona vs BATE Borisov @ Camp Nou, Baercelona

gowest_lookeast2011-12-06

Messi、Villa、Alexis、Iniesta、Xavi、Cesc、Busquets、Keita、Abidal、Mascherano、Puyol、Alves、Valdesの13人は土曜の大一番に向けたお休みでベンチにも入らずスタンド観戦。


CFにRafinha、両脇にPedroとCuenca。
Thiago、Sergi Robert、Dos Santosで、
Maxwell、Fontas、Bartora、MontoyaのラインでGKはPinto。
(Pintoを覗けば平均年齢21.4歳だったんだって!)


腐ってもCLに出てくるような相手なんだから、どうなることかと思ってたが、終始圧倒。posessionも70近く取ってた筈。要するにベストメンバーと変わらん。
そしてやってるサッカーは基本的に同じ。あほみたいにショートパスを繋ぐ。
個人的にはDos Santosが良かったと思う。低い位置から落ち着いたボール捌き。Xaviのところに相当すると思うんだけど。
あとは、センターのFontasかね。Puyolの後継者という形になるんだろうか。


BATEも、やっててふざけんなよ、と思っただろうな。これ、Bチームだからね。
Cuenca、Pedro、Thiagoだけはバリバリだけど。あ、あとMaxwellもかw


しかしさすがに客は入ってなかったな。たぶん2〜3万でしょう。俺のCamp Nou観戦史上最小。
興味深い試合だったと思うんだけどなあ。