ただの移動日なのに、いろいろ。

gowest_lookeast2014-06-09

1:00には床に就いたのはいいが、あまり眠れず。
結局5:00くらいに行動開始。ちょっと嫌な音が聞こえてたけど、雨なのね。カサさしてメトロの駅まで歩いて、6 TrainでGrandCentral。
ベーグル買って、EWR行きのバス。8:30くらいには着いて、さっさとチェックイン。
EWR→IAHと、IAH→PTYはUAで座席指定済み。残りのPTY→GRUはCMで指定してなかったのだけども、ここでのセルフチェックインでは選択できず。勝手に出てきたのは5Eという怪しい席。


security抜けて、ラウンジに入ってseatmapguruで調べると、バルクヘッドだけど、3-3の真ん中なのねん。まあバルクヘッドというのが救いか。。。


IAHまではほとんど寝てた。さすがに睡眠が全然足りてない。どうせ今夜も眠れなくて、グッタリになるハズ。
乗り換えの時にゲート見てるとここらあたりだとさすがにCancunとかCozumelとかゴロゴロあって、カリブリゾート裏山モード。
ラウンジに入ってメール見てると、オークションアカウントの普段見ない登録メールに、開幕についての直接連絡あり。
あまり時間がなくて、バーッと条件書いて返信。残り時間も無い上に、移動の間は連絡できないし、果たしてどうなることやら。


で、指定された時間にゲートに行ったが、一向にチェックイン始まらず。
まあ皆待ってるんでボーッと待ってるしかないけど。
結局40分遅れくらいでチェックイン開始。
しかし乗ってからも動かず。ウトウトしてる時に動き始めたのに気がついて時計を見たら17:05だったのは覚えている。ほぼ2時間遅れ。ということは本来のPTYでの乗り換え時間2時間30分あったのが30分になると。。。
機内でウトウトしつつ、そのまま30分遅れでPTY着。


さっきの取引メールに追加で返信したいことを思いついたんだけども、そんな時間もなく。ゲート直行。こちら定刻ですぐに搭乗開始。ギリまでfree wifiで粘ったが遅くて全然繋がらず。
諦めて搭乗。
調べた通り、3-3のバルクヘッド。でも足元は確かに広々。隣にアメリカ人のお姉ちゃん。やっぱW杯に行くんだって。GRUで友人と合流とのこと。


ここで本日初めて機内食が出て(IAH→PTYは無かったのだ!驚いた)、さすがにしっかり食う。
ここではあまり眠れず。