ニューアーク、ニューヨーク

gowest_lookeast2014-07-15

定刻でPTY着。
15分くらい並んでイミグレ通過。
やれやれ、と思いつつカートを使おうとすると3USDだと?!
ありえない。
自分で担いでフロアを上がってチェックイン。


ここでCにUGしたのはいいんだが、なんと天候不良の影響で4時間delayだと。。。
本来ならEWR着16:25なので、まだ明るいはずの19:00前後にはチェックインできると思ってたんだが。まあ、しゃあない。一応、7USDのミールクーポンを呉れた。これで昼はCarl's Jrに決定である。


ラウンジに入ってひたすら時間を潰してから、12:00過ぎくらいにハンバーガー食いに行った。セットで11.35USD。高い。。。4.35USD足して食う。何度食ってもmushroomソースのハンバーガーは最高である。
13:00過ぎから搭乗開始。
Cなので前の方に座っていると、後からCosta Ricaのシャツを着たおっさんが乗ってきた。俺は"NIPPON"の日の丸つき青Tシャツだったんだが、弱い癖に金だけは持ってる日本人、みたいな構図でなんとなく引け目というか、UGされるべきなのはあっちなんじゃないか、とさえ思った。
もっとも、このCは異常にショボくて、なんとモニターが無いシートだったんだけど。5時間も飛ぶのに。
ただ、機内食はウマかったです。機内食の肉はCでもFでもマズいのは判ってたので、海老にしたんだけども、リゾットも含めて非常に。


20:30、EWR着。
Yankeesを観に来た、でイミグレはイッパツ通過。
バスに乗って、subwayを乗り継いで、Brooklynのドミに入れたのは23:00。やれやれ。