アメリカ!

gowest_lookeast2015-05-17

することもないし、セコく晩メシがてら早めに羽田へ。
ミもフタも無く書けば、自分で買って食うのよりラウンジの方が充実してるし。しかも早めに行って運が良ければ通路側に変更可能かもしんないし。


ということで18:00過ぎにはチェックインしたが、やはり通路側は無理。一応、空きが出たら変えられるようにはしておくということだったけど、厳しそうな感じ。まあそらそうだよな。。。
出国前にちょっと探し物があって本屋に行ったんだが、エロ本の充実ぶりに笑った。日本人がわざわざ買って海外に持って行くとも思えないし、中韓&東南アジアでの需要なんだろうか。



さくっとラウンジに入ってむしゃむしゃむしゃ、という程は食わなかったけども。ただカレーだけはどうしても食いたくなる。ゆで卵を置いてくれたら最強なんだけどな、といつも思うw
ところで、ANAラウンジは携帯禁止らしい。しきりにアナウンスがあったんだけども、なるほど、まだここは日本だw しかし外国人はモーレツな違和感というか、意味不明感を覚えると思われるが。逆にそっちの苦情は無いんだろうか??



23:40に搭乗開始で0:05定刻に出発。窓側のまま。しょうがない。3-3-3で隣の真ん中がいないのだけが救い。
WahlbergのThe Gamblerを途中まで見て、途中で寝る。2時間くらいウトウトしたか。ううう、とか思いつつ、続きを観たがなかなか面白かったな。というか、主人公の壊れっぷりがちょっと身に沁みた。あとはBrie Larsonという女優がちょっといい感じだったかも。


続いて「国際市場で逢いましょう(ode to the father)」
ファン・ジョンミンっていう、前に観た別の映画でサラ金の取立て屋役だった俳優が主演のやつ。
我が民族の苦難、みたいのがちょっとクドすぎると思ったんだけども、まあ韓国人的にはああいうのがウケるんだろうなあ、と。



定刻よりちょい早く、17:40くらいにLAX着。
窓側だったんで、着陸前には当然地上が見えるんだけども、この国に降りる前にいつも思うのは野球場が多いなあ、こういうところがアメリカなんだよなあ、と。勿論、フットボールの競技場もあれば、目に見えないだけでバスケのコートだって山ほどあるんだろうとは思うけれど、だけと一番目に付くのは野球場なんだよね。草野球場。


入国は楽勝。シャトルバスで駅まで移動して、メトロで市内へ。18:40に乗ったが、チンタラ走って、Holywood/Highlandまでたっぷり90分かかった。20:00過ぎにチェックイン。ふう、やれやれや。


当然ながらぐったりで食欲ゼロ。ネットで状況をチェックするも、特に何も動きは無く、明日のtwitter待ちは変わらず。ふう、と思いつつ一応、Fonda Theatreに行ってみるも誰もいない。まあ、そうかと思いつつ戻って、寝る。